2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 時はめぐり、歯医者もまた、、。

ひさしぶりに歯医者さんに行きました。右下の奥歯が物を噛むといたいので。これはきっと虫歯です。ちっ。では、かずこ先生の歯医者さんを訪ねるといたしましょう。 まえは、うっそうとした前庭の向こうにひっそりと立っている昔の洋館風、が診療所でした。怪…

 かわいいウシたち大出現!

先日、有楽町に行きました。さいきん丸の内あたりがかっこいいというので、どれ、歩いてみっか。と、なぜか道ばたに、うしが。ウシです。生きてはいませんが、生き写しです。あ、もとい、等身大のうしが、そこかしこ。みんな、思い思いにペイントされていま…

 つつしんで。

子どものころからほとんど「賞」というものには縁がないのですが、去年出した本『日本の敬語論』が「麗澤大学学長賞」という賞をいただきました。なんだか恥ずかしいですが、つつしんで、ありがとうございます。 推薦してくださった4人の先生たち、2月のワ…

 ははあ、きみは日本犬ですね。

さいきん、「JRの犬」が、旅をしています。あ、「JRの犬」!だなんて、“権力”だの“手先”だの、そういういみでは、なくてですね。(あは)JRの電車に乗ると、白いイヌが、のんびりん〜、と「九州」なんかを旅しているのです。海辺をトコトコ散歩し(「…