2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 か、かわいい。。

いただきものです。 ガラスでできたスーパーマンのカエルを見たお方が、「こんなんありました〜」と。 いかん。こりゃあいかん。かわいい。かわいすぎ。。これじゃあ、わがビーノに乗るカエルではないですか!ああん、ほめそやせだわん〜。おありがとうござ…

自己言及

吉祥寺のS大学で研究発表。まあまあ面白がってもらえたかな。オールッチ(よ〜し)!駅ホームの向かいにはこんな看板が。もとは手芸材料やらなにやら、ひたすら細々したものを売ってた「ゆざわや」さんですね。 いつみてもこのマーク、好きですねん。 ひつじ…

初蚊刺され。

初物はおめでたいです。 目に青葉 山ホトトギス 初鰹うん、初鰹はやっぱめでたいでしょ〜、みたいなことで。(そういえば、今年まだあんましカツオ食ってないな。ちっちゃめのサクで千円!とかいわれると、めでたくても、どーもねえ、、なのだ。) でも、こ…

 蜻蛉

6月のカレンダーは「蜻蛉」。かげろう、ですかい。いるんだかいないんだか、あるんだかないんだか、さだかでないような、かげろう、ね。 「なほものはかなきを思へば、あるかなきかの心ちする かげろふの日記といふべし」 「蜻蛉日記」の道綱の母はこう書い…