ポーランド!

突然ですが、ポーランドにやってきました。
ポーランドポズナニという大学町です。

世界のハブ空港、フランクフルトまでは、総2階建という最新鋭の飛行機。
尾翼の上に取り付けたカメラからの映像が見られる〜、というのはなかなかであります。(ちきゅうは丸い!であります。)

同じ空港の中なのに、フランクフルトからヨーロッパ各地への乗り継ぎロビーになると、なんか「ノースモーキング・オーケストラ」の音楽が似合いそうな裏びれた感じ?と思っていたら、おお〜なんと、ポズナニ行きの飛行機は40人乗りぐらいのプロペラ機! いいねえ〜!
と言いながら、朝早く家を出てから20時間後の到着なのであります。いや、ちきゅうは大きい!

空港にはヤブオニスキ先生じきじきにお出迎えくださり、ポズナニの大聖堂なんかも見せていただきました。ホットワイン、おいしかったです〜!