2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 成子坂下のソバ対決

金曜夜の不思議言語学校。でもその前に!の立ち食いソバの話であります。予告されたソバ対決が、ついに実現!であります(あはは!)。 どちらの店も「成子坂下」交差点のほど近く。一軒めは個人商店風の「大橋や」さん。じつはこのお店、ちゃーんとネットで…

 なぜクマが。。(おありがとうございますだ!mm)

いや、前の日の日記のコメントを書いて2時間後のことだったので、思わず、「おお〜、なぜクマが、、!?」とつぶやいてしまいましたよ〜。^^昼からの会議のあと研究室に戻ると、ん? ドアのところにかわいい紙袋がさがっていて。袋のひもに、おみくじみた…

 か、かわいい…

学校のメールボックスをあけたら、この子がいて。 おお、か、かわいい。かわいすぎるかも…。 写真でもわかると思うけど、木彫りなんです。ところで、この子をお恵みくださったのは、どこの御仁であらっしゃるかの?ひと言お礼を申し上げたいものじゃほどに……

 白アスパラさま

本年初の白アスパラさま、う めー! \(^_^)/白アスパラは茹でるとき、むいた皮もいっしょに入れる、という慣わしを初めて知りましたよ。おお〜

 鼻セレブ?

なんじゃこりゃ? 子ペンギンと鼻に何の関係が?? と思う理性に、か、かわいい!と思う感性が…、ちがうちがう、衝動が、勝ってしまって、、買ってしまった…。^^; はい、とっても鼻にやさしいティッシュでしたよ。 ところでこの顔、ペンギンの子、でいい…