2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 赤い舌ちらちら、、

あん?またかわいいいかかい?なんちゃって、いえいえちがいます。こちらはふつーのほたて。 目とかないと、ぐっと擬人ぽくなくなりますね。こうなると食べられそう。と思ってジーと見ると、下の方からチラッと覗いてる赤いものが、チラッと真っ赤な舌を出し…

 かわいいいか。

近くのスーパーで見つけました。 イカが2はいも入っているよと、イカがもろ手をあげて宣伝しています。 このイカが、かわいいので。見ればみるほど、もう目のとこなんか、かわいい〜!くてたまりません。 かわいくて、しばらく食えないなあ。ま、本棚にかざ…

 打ちあわせ。

ドイツ色?と思わせて、いえいえ立川です。打ちあわせで国立国語研究所に行くところです。 何を打ちあわせるかって?将来です。 何の将来かって?日本語のです。 ううん、日本語の将来はどうなってしまうのでしょう?そのへんを、よく打ちあわせてくることに…

ハンカチの木なのだ。

この時期に数日だけ、白いヒラヒラした花(たぶんガク?)を咲かせる木です。ヒラヒラしたのがハンカチみたいに見えるというので、その名を「ハンカチの木」。いちおう、うちの学校の名物なのです。一昨年、ホームカミングデー大同窓会というののグッズ制作…