ハンカチの木なのだ。

この時期に数日だけ、白いヒラヒラした花(たぶんガク?)を咲かせる木です。ヒラヒラしたのがハンカチみたいに見えるというので、その名を「ハンカチの木」。いちおう、うちの学校の名物なのです。

一昨年、ホームカミングデー大同窓会というののグッズ制作班を任ぜられたとき、じゃあこの名物を使って!と思い、2つ案をつくりましたよ。
一つは「ハンカチの木のエコバッグ」、もう一つは「ハンカチの木のハンカチ」(笑)。結果? はい、どちらもボツでしたよ。ハンカチのハンカチの印象がよくなかったか…? あはは。エコバッグ、けっこう悪くないカモ?とひそかに思っていたりはするのですけどね。えへへ。

もう2年前、、と。2つも年をとったのねえ。