2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 30年はえらい!

研究会で仙台に来ています。ちかごろ、飲み屋に行くことはあっても、喫茶店というところに行くことはめっきりなくなったわたしですが、ここ仙台に来ると必ず寄ってしまう喫茶店があって。「カフェ・モーツァルト」。 いまやもう名所と化しているとも聞きます…

 風。

きょうはよく晴れた空。こんな日はヒコーキ雲日和〜♪ と思ったのに、あや!きょうは風がつおいではないか! や!あれはヒコーキ雲!とケータイを構えているうちに、みるみるヒコーキ雲は、雲散霧消してしまうのでした、、(2007.01.23;16:53)。 クスン。 白…

 定点観測しましょう。

最近気づいたことがあります。わがRたく大学を夕方に歩いていて、ふと空を見ると、長〜いヒコーキ雲がまっすぐに横切っているのです。きょう見たやつは、ちょっとふやけた味わいのヒコーキ雲でしたが、まっすぐのときのまっすぐ加減もなかなかです。1本の…

 八八八八。

みなさま楽しい新年をおむかえですね? どうぞ今年もよろしくお願いいたします〜!いやなんということもないのですが、いま自分のページを見たら、「ページビュー」の数字が「8888」で。あらまあ、これって末広がりが四つもきちゃったや〜!というわけで…