2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 盛会御礼。

きのうは科研費によるシンポジウム@西新宿でした。大阪大の金水さんと国研の井上さんという当代を代表する研究者お二人とのコラボということで、ドキドキ半分、ワクワク半分でありました。休刊になってしまった『月刊言語』最終号での金水さんとの対談を、…

春と梅を祝いたい。

世の中、一昨日から春!になりました。一昨日は女子フィギュアSPの日だったというのに、陽気につられて小金井公園に梅見に行ってしまいましたよ。梅林には、一本ずつみんなちがうような梅の木が、100本ほどあるのだとか。では梅の写真を、と思いましたが、…

 仙台を食らえ!であります。

ちょっと用あって仙台の実家へ。 用は昨日済んだので、今日は帰るばかり。でもそれではつまらないので、親の車を借りて地元のスーパーを探検するであります。大きなイオンがあるって?はいはい、ではそこへ、いざ! おお〜!ちゃんと道の駅ばりに、地場野菜…

梅林。

今日は非番なので散歩にうつつをぬかす。吉祥寺までてくてく。片道1時間コース。 途中の梅林、おお〜、梅の花が咲き始め。 青い空バックに、どお?うーん、オリンパスの一眼レフ、やっぱ欲しいかなあ、、

入試の朝。

今日は入試。大雪なんてことになったらどうする?と昨夜は一瞬焦りましたが。 澄んだ朝。 入試もぶじ行なわれ。うん、がんばってるよ、うちの学校。 (^O^)