仙台を食らえ!であります。

ちょっと用あって仙台の実家へ。
用は昨日済んだので、今日は帰るばかり。でもそれではつまらないので、親の車を借りて地元のスーパーを探検するであります。大きなイオンがあるって?はいはい、ではそこへ、いざ!
おお〜!ちゃんと道の駅ばりに、地場野菜と産品のコーナーが充実でありますな。魚売り場もスゴい!地魚をはじめ、産地の近い天然物が沢山!迷う〜!であります。
で、買いましたとも。
小キンキ2+殻付ホッキ貝2+かすべ(ぷるぷるのエイヒレ)+三角揚げなる油揚げ+縮みほうれん草じゃなくて何だっけ(あ、雪菜!)+原木しいたけ+揚げ麩という特産品+田舎の仙台味噌!
うん、どうよ、この詰め合わせは!
となると、今夜は「仙台膳」でしょうかねえ?
うしし。
('-^*)/