赤い舌ちらちら、、

あん?またかわいいいかかい?なんちゃって、
いえいえちがいます。こちらはふつーのほたて。
目とかないと、ぐっと擬人ぽくなくなりますね。こうなると食べられそう。
と思ってジーと見ると、下の方からチラッと覗いてる赤いものが、チラッと真っ赤な舌を出しているホタテさんて風情で、けっこう艶めかしく見えてくるから困ります。イラストレーターさんの術中に完全にはまってしまったようです。天晴れイラストレーターさんであります。
でも、いかは食えなくても、これなら食っちまえ、てことで、食ってみましたよ、ホタテ2個入りのカレー。
おおなるほど、たしかにホタテが2つ、しかも極小ホタテではないし。食べ進むにつれ、ホタテの身がだんだんほぐれて、いい具合にルーとからんでいます。おお、なかなかいいではないですか〜!
ニチロ、がんば〜!であります。
('-^*)/