かわいいウシたち大出現!

先日、有楽町に行きました。
さいきん丸の内あたりがかっこいいというので、どれ、歩いてみっか。
と、なぜか道ばたに、うしが。
ウシです。生きてはいませんが、生き写しです。あ、もとい、等身大のうしが、そこかしこ。
みんな、思い思いにペイントされています。服を着てるウシもいました。牛乳パックになっちゃったウシも、いるらしい(見つからなかったけど)。いったい何ぞ?これは。
パンフレットがありました。そうですか、これは「カウパレード」というのですか。アーチストやそうでない人びとが、思い思いにウシをオブジェにして街角に置く、という大がかりなお遊びですね? ははあ、こりゃたのしそう。
というわけで、本気にならないように、ぶらぶら歩いてさがしてみました。(本気になったらモウ大変! だって60何にんものウシが丸の内一帯にいるんだって!)
全身ハートマークのラブリーなウシもいましたね。(HPの表紙にお借りしました〜。)
代替文
ピカピカのショーウィンドウを前に、
ゴールデンなウシもいましたよ。







代替文
ときにはヘンなことを考えるひともいるようです。
「うし」の「う」を消して、代わりに「す」を入れる、と、「うし」→「すし」、、。
ってことば遊び?を形にしたか、ウシの大きな背中に何か乗っけたくなったのか。
巨大な寿司ネタのエビを角に引っかけて背負うウシ。
(シュール〜!)

代替文
こんな睫毛の物憂いウシさんも。。











んーー、まだまだカワイイうしさんたちが、いる
はずなのだ。でもこのカウパレードは10月1日までだと言うではないですか〜。
ううむ、もう一度行って、ウシらを褒めそやしたい〜!代替文