YEBISU BAR に行っちゃった!

おお〜、今日ってもしかして、いわゆるボーナスサタデー?! となれば、天気もいいし、こりゃもう、無為にぶらぶらとか、しなきゃいけないんじゃないの〜? ってわけで、では丸の内から有楽町から新橋へと、夕方の散歩あそびであります。
丸の内のストリートは、なんだかどこもレトロモダン?な感じにそろえたのね〜、って感じで、なんか三菱地所さんのひとり勝ちって雰囲気です。ふうむ、かっこいいな。。
新橋なんてふだん行く機会はないのですが、お父さんたちの聖地でひときわ愛されているという居酒屋「魚金」さんに行ってみようと企ててみたであります。でも、せっかくなので、有楽町から新橋への道は、電車に乗らず、高速下のコリドー街を流してみましょうよ。
新橋だけで4件、立ち飲み屋さん含めたら11件とかいう魚金さんの、とりあえず4件をお訪ねしてみましたが、おおなんと!まだ5時前だというのに、すべて一杯で、入れないのであります! おお〜、土曜日だからサラリーマンのおじさまたちは少ないだろうと思っていた見通しの甘さを大いに知るところとなったであります(アンシンジラブル!)。なんてことだ!ううん。
しかしこのまま帰るのではボーナスもかたなし、、ということで、踵を返してコリドー街へバック!しましょう。さっきチェックしておいた、気になる気になるお店があったでありますよ。
じゃ〜ん!それは YEBISU BAR なのだ! じつは知らなかったのでありますが、なんと3日前にオープンしたばかりの、ヱビスビール直営店!だって〜! でもこれも大変な人気で、5時開店の10分すぎぐらいだったと思うけど、もうとりあえずは人びとで一杯だったのだ。かろうじて、止まり木のような2人がけのスペースをもらうことができましたよ。とにかくヱビスビールと、おお、いわゆるビアホールのつまみではない料理で展開しようと思ったわけね〜。
はいはい、ヱビスビール、こんなにきめの細かい泡は初めてでした。料理もなかなか楽しく。うん、いいんじゃない? がんばれエビス様であります!