タバコは吸っていない、しかし4キロも太った! くるしい、、

すっかりまたサボリぐせが、、。
ついタバコを吸ってしまって、日記を書くに書けないんだな〜、なーんて思われていたかもしれませんが、そんなことはありませぬ。
2ヶ月経ちました。1本も吸ってないのです(へえ〜!)。夢タバコも、なくなりました。でも、吸いてえ〜!としょっちゅう叫んでいます。この先、敵はもらいタバコだということも、教えていただきましたよ。
しかし! それよりもなによりも困るのは、「おれに満足をよこせ〜!」という飢餓感です。はい、ガツン!と食わないと、満足できないのです。おかげさまで、2ヶ月で4キロ太りました。こないだ、鏡で自分の顔を見てビックリ! おれはこんな顔ではな〜い! 動いていても、自分で存在が重くて困ります。
そしてもう一つ困るのは、とにかくとっても眠い〜!という睡魔です。はい、気がついたらパソコンの前で寝てしまっています。それも、一日に複数回なんてことも。とっても情けなくて困ります。

はい。というわけで、2ヶ月でタバコの効用がとてもよくわかりました。一つはダイエット効果です。30年間ほとんど一定の体重だったんだから、これ絶対あるって! そしてもう一つは覚醒効果です。ただしこちらについては限定つきかもしれません。なぜって、タバコを吸ってる最中、頭はほとんど働いていないので、効果はただ覚醒するだけ。べつに能率があがるとかそういうこととはあまり関係ないでしょう。ま、でも、寝てるよりいいとは言えるかもしれません。


そんなこんなをしながら、学年末を過ごしていたであります。
先月末には、新宿にあるサテライト?施設を借りて、ワークショップ「モダリティーとポライトネスの語用論」なんていうのをやらせていただきました。
代替文
部屋のキャパは7〜80人、どうせやるならこの部屋満員にしたいね〜、なんて冗談を言っていたのですが、あらま! 東西南北から大勢のみなさまのお申し込みをいただいて、80人に届こうかという満員具合となりました。(席は100用意して!こんな↓感じ〜!)
代替文
代替文
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コラボしてくださった名古屋組のみなさま、中国や韓国や南柏から発表しに来てくれたみなさま、そして、丸半日つぶして聴いてくださったみなさま、お礼がすっかり遅くなってしまいましたが、どうもありがとうございました!
これで今年度も終わり、明後日が卒業式です〜!