駅伝すご〜い!

ああみなさま、あけましておめでとうございます、新年快楽、セヘボンマニパドゥセヨ〜!
いやあ去年は結局、11月からさぼって、な〜んとそのまま越年だなんて、トンデモさんにもほどがあるってんだ!、、というようなお話で。。まっことお恥ずかしいかぎりでございます。

三が日ぐらいちゃんと“書き初め”しとかないと、このあとどうなることか、、!とぼんやり箱根駅伝を見ていたところに、おお〜、これ以上ない!っていうニュースです。
わがRたく大学、チームで箱根に出るにはまだ至っていないのですが、「関東学連選抜」という混成チームに1人エントリーすることができました!パチパチ! エントリーされても実際に走れるかどうかは直前までわからなかったのですが、今年は、ほんとに走れたぞ、おお〜!!
たすきを受けたときの順位は12位。学連選抜だから何位でもよさそうですが、いえいえちがいます。10位以内というのが「シード権」なのですが、「学連選抜」チームが10位以内に入ると、次の年、予選会から本選に出場できるチームの枠が1つ増える!という特典付き!なのです。予選会から上を目指す学校にとっては、出場枠が増えることはチョーうれしい。となれば、おお〜、がんばれ〜! しかも、今年のRたくは最終区を走るのだ!
11位と12位はほぼいっしょになって前を追います。もんだいはその前、、ですが、タイムは1分20秒とか離れていますね、、。

ううん、ちょっときついかな、、と画面を見ながら、はらはら。いやしかし!ラジオの解説、金さんのリポートは、前との差が詰まっています!おお〜!すごい!行けゆけどんどん!であります。

すごい!前のチームを1つ抜いたぞい。。じゃあ、もっと行けゆけどんどん〜!と応援したくなるのは人情。そしたら、行っちゃいましたよ〜!

学連選抜チーム、最後は、全体の9位でゴール! お見事!! そして、10区だけでみれば、Rたくの佐野くんのタイムは、おお〜、なんと、23人中の2番目だって〜!
すげ!すごすぎ! いやあ、すごい。がんばったなあ〜。

監督のH先生、よかったですね〜!

ううん。すばらし!