文具屋でもやるか〜。

はや11月です。秋です。学園祭も終わりました(おつかれ〜〜!)。

わがRたく大学では、学園祭の2週間後だというのに、今度の土曜日には、卒業生さんいらっしゃ〜い!の「ホームカミングデー」がありますよ。
ううむ、いそがしいな。。

というそのデーには、毎年「記念グッズ」をつくるという習わしが、ここ5年ぐらいあるのだとか。でで、なぜかこのわたしに、今年のグッズ担当をやれとの命が。。
え゛?

しかしま、やれというならやっちゃうぞ、てわけで、毎年1つ、という慣例に知らぬ顔をして、学生さんたちが買ってくれそうなものなら文房具!と、あれこれとりまぜて7つ作らしてもらいましたよ〜。
でで、出来てきました。おお〜、なかなかいいじゃん? ぺんてるさんの新製品も!

わたくしのイチオシは、「ノック式蛍光ペン」! 蛍光ペンって、キャップがついてて必ず両手でないと使えないでしょ? きゃっぷ外れたら乾いちゃうし。それをノック式でやっちゃおうって新機軸!(まだ市場にも出てないとか、、!)
「ケスキー修正テープ」もなかなかのもの。まるで FRISK のようなこれ何〜に?と手にとって、おお〜、くちばしのようにヘッドを出して、消し消し消し!
学生さん必需品のビニールバッグや、折り畳めちゃうエコバッグもどうぞ〜!
はい〜、大特価のラインアップはこちら!↓
http://www.reitaku-u.ac.jp/news_maker/doc/2008100119004804_2.pdf


しかし、、
出来たはいいが、売らねばならぬ。売るにはそれっぽい設えも要るよなあ、どうしよ?
と思ってふと横を見たら、おお〜、スイカペンギンがいたではないですか! 目が合ったのも多生の縁、ではきみにディスプレイの広告塔になってもらおうではあ〜りませんか!
てわけで、みんなで寄ってたかって、新作グッズをぜんぶ持ってもらいましたよ。

おお〜〜、カワイイ! カワイすぎる!
わ〜い!

来年は周年記念だとか。さあて何を作ろうかね、、。作りたいグッズのリクエスト、大募集〜!