青ざめた馬はとりあえず走り、ベネチアから来たペンギンはかわいい。

いや青ざめたことったら。なんとわたし、原稿の〆切を忘れていたんです。それも、す〜〜〜〜っかり。
何ヶ月か前に注文が来て、いいですよと返事を出して、それっきり。でもこないだの土曜日、なんか11月ぐらいに1つ原稿書かなきゃいけないんだったよな、、って虫の知らせがして、うん、そういうのは早めにやっといた方がいいしな、えらいえらい、宿題を早めに片付けようなんて、立派な心がけ〜♪ とか思いながら、前にもらった依頼書を探し出して、えーと、〆切は、、。ガーーン! 「〆切:10月6日」って〜?
ほえ〜〜〜、てか、血の気が引きました、まじ。ううん、11月ってのは雑誌の発売の月で、原稿の〆切は、ええん、もう5日も過ぎてんじゃん、どうしよ、どうしよ、、とグルグル部屋の中を3回ぐらいまわって。(まるでマンガ的ですが、ホントに部屋の中をグルグル回ったからね、パニクった人間のすることってマンガ的なのか。)
まず、書かなきゃ、書かなきゃ、と思い、つぎに、でも書けるのか?書くことあんのか?と問い、そのつぎに、パソコン打ち込み済みの利用可能な素材、何があったっけ?と思い出し。(←このくらいまで来ると、ちょっとだけ冷静さが見えますね。笑)
でも三連休でよかったじゃない?と思いきや、ガーーン! すでに世の大学は秋の入試シーズン、わがRたくも、日曜が学部、月曜が大学院の入試じゃんか。ううん、これって、この週末に休みはありません、ってこと。
ええん、しかたない、走りました、青ざめた馬。土・日・月・火と走って、出しました、今朝。。はあはあ、ぜいぜい。
なんてこった、〆切9日遅れ? 自己最高記録だわん、ううん。4日で原稿書いたのも、自己最高かなあ、ううん。ううんしか出てこない、、ううん。


それにしてもひどい体たらくだなあ、〆切忘れるほど忙しいかお前?とか自己嫌悪になりそうなところですが、意外にポジティブ・シンキングなわたし。。あはh。今はもう、原稿書けてよ〜かった♪(しかも4日で!にっこり)てなもんで。(すみません、出版社さま!)
となれば、そうそう、ちゃんと写真撮ってアップしなきゃ!と思っていた、超チョーかわいいベネチアンガラスのペンギンの頂き物をアップしなくては!
いやもうホントにきれいなガラス細工なんですよ。お腹周りは地模様の入ったような白、対する背中は目の覚めるような青、でで、なんでこんなに胴体が平べったいの〜〜?と言いたくなるような“側面ジャコメッティ”状態。
わがケータイカメラ、どうしてもうまくピントが合わなくて、この1枚だけのアップですが。
このベネチアのペンギン芸術をドイツ経由でくださったTereskosterenさん、ほんと、おありがとうございました!!
てわけで、じゃ〜ん! 初公開!