セミもなきウグイスもまた。


9月です。秋です。でもあづい〜! 秋になってからあづいのは、ボディーブローのようにじんわりこたえるだ。

朝、ウグイスの鳴き声で起こされました。窓のすぐそば、澄んだ声で二鳴き。ううん、ウグイスの鳴き声で起こされた夢だった〜!って奥さんに報告しようと思ったら、「いまの、ウグイスだったよね?」「うん、やっぱそうだったか!」てなことで、まさゆめか。

朝昼ごはんを食べていたら、耳元で耳をつんざくセミの声! 音大きすぎるんだけど、、とカーテンめくってみたら、おお!網戸でしたか。それはそれは、お邪魔しました。

夏休みも終わっちゃう〜!と、なぜか物欲のとりこになっています。まずメガネを買いました。MUJIから来たメルマガを見たら無性に欲しくなって。(やすいんだ、これが!)次にはコンピュータも欲しいです。MacBook Air 欲しい、けど Panasonic の Let's note も欲しい、でも工人舎のウルトラモバイルも欲しい、欲しい!欲しい!と身悶えています。
うるさいからさっさと買ってこいと言われますが、モノを買うっていうこのとり返しのつかないっぽさが、なんともわが気合いを上回ってしまうのでつ。ううん。メガネを買えたなんて、わたし的には大事件さ〜。
さあて新学期までにコンピュータが買えているでしょうか? ウグイスは夏を惜しみ、セミは夏を急ぎ、われは買い物を急ぐ。うっしっし。