のびる、のびる。

いやモウすっかりごぶさたで。
しっかり \('-^)/ な感じで生きてますが、世の中にあれこれ追いつくのがたいへんで…。

そうこうしているうちに、研究室のサボテンと子サボが、大変なことになってしまいましたよ。
子サボを親離れさせたのは去年の9がつ(2007-09-16 おやばなれ。)、お?子サボが目覚めた、ってのが2ヶ月前でした(2008-03-14 はる来たね。)。それがモウこんなに伸びちゃって。たまに日に当ててやろうなんて陽当たりに出しとくと、上のシュルルがだらり〜んと、こうべをたれたりするんだよね。いったいこれからどうしたいの?どうしたいの?と聞いてみたいものです。
大サボの方もねえ…、子サボ2号もいいけれど、あんまり増えすぎてもねえ、ううん。そのうち自分で折れて落下するというけれど。だれか子サボもらってくれる奇特なお方はいませんか〜?

というわけで、伸びる!伸びる!われらがサボテンたち、なのですが、そう書いているこのわたしも、もしかしてサボテン族かもしれず?な〜んて怪事件あって。
なーんと、このわたし、2年前にひき続き、また背が伸びてしまっただ!
先週あった健康診断、体重だの身長だのを計るわけです。わたしの身長は公称171センチだったのです、高校3年以来ずっと。それが一昨年の健康診断で1センチ伸びて172センチとなり。おお〜!おもろいこともあるもんだ、と思い、去年は何事もなかったので、ま、誤差ね、と思ってました。ところが!こんどの身長は、な〜んと173センチ! ああん、また伸びてしまったよ〜!
ううん、いったい何ぞこれは。四十代も後半というこのわたしの背丈を大きくしても、なんもいいことないよ、神様〜!(腹回りも、しっかり2センチ増えてたけどね〜!あh。)

てわけでサボテン族。伸びる、伸びる、るるる。