おそまきながら、、ニューpenne-linguine宣言!

あ〜、正月明けた〜(ボー)、、としているうちに、がっこは始まるし、若者たちは成人してしまうし。。
いやみなさま、とっくに明けましておめでとうございました!でございます。
m(u_u)m

新年のごあいさつは新生penne-linguine報告(宣言?)とともに!な〜んて趣向もあったりはしたのです。
え?HPリニューアル?そうね〜、もう見飽きたからそろそろやれば〜?なんて声も聞こえてきそうですが、そういうニューじゃなくて、このわたくし自身をリニューアルしよう!って大胆なお話しで。


はい、わたくしことpenne-linguineは、この新年をもって、「タバコ要らない人間」になることを決したであります!(ケロロ軍曹ふう)
1日の本数×喫煙年数の指標が400を超えたらどうとかいうそれは、すでに600になろうとしてるし。もう一生分ってことで、いいんじゃないの〜? って気分になったのです。いや、やっと、なれたのです。
ならば、えいや! がっこが休みの正月なんか、一番のチャ〜ンス!(なぜって、がっこにいるときが最もたくさん吸ってしまうのでね。。)

というわけで、タバコやめ一日にしてならずと言いますから、まずは助走で勢いをつけようと、暮れの30日と31日に、これまでの30本/日からまずは「1日5本まで!」の有言実行です。ニコチンなしの状態を体に思い出してもらうことが先決ね〜。で、正月に突入!
元旦と2日は「1日4本」ですごし、3日は知り合いにお呼ばれした席で「もらいタバコ1本」、で4日についに「ゼロ」! わ〜〜い、わ〜い、思ったような禁断症状ってないんだ、ふ〜ん。じゃあ、やれるじゃん?と。

このあたりでニューpenne-linguineの年頭報告〜!と行ければよかったんですけどね、、。
いや、なんていうのか、ちょっと気になったのが、ときどき、な〜んもしたくない、頭働かない!ってときがあって、それからときどき、どうしようもなく眠くて眠くてたまらない〜!ってときがあって、正月だから?って思ってもみたが、いやいや、何を隠そう、これこそが禁断症状!なんですね〜!!
ううん、そうだったのか、正月だから、眠くなってもグーグー寝てればいいのでノータバコもできたけど、正月終わって活動開始!となると、そうもしてはいられませぬ。しかたがない! がっこに来たらそれ困るので、そんときは1本吸ってよし!ってことにしましたよ(先週までの最高は1日4本)。
昨日は1日1本、その代わり、ほとんど何も生産的なことをせず!(ただの完全グータラですよん。)本日は学校なれど、まだ0本〜。

さあて、正真正銘の「タバコ要らない人間」になりました報告ができるのは、いつでしょうねえ?
お医者さんのパンフレットによれば、身体的依存と精神的依存があって、前者はせいぜい1週間で取れるって。うん、そうだなきっと。なんていうか、「ああん、タバコ要らない人間にほんとになっちゃったら、なんかさみしいぞ〜!」って、とっても懐かしいような気分がしちゃうんですね〜。もんだいは、これ。

というわけで、まだ半分だけニューのpenne-linguineを、本年もよろしくお願いしますねえ〜〜!
\(^ ^)/""