今日の運勢チェ〜ック!

秋の学会シーズン、世は紅葉のシーズンだったりします。先週は松本に行きましたよ、な〜んていうと、学会行くフリして遊んできたんでしょ〜?と言われちゃいますね。
だ〜ったらいいんだけどね…。秋の学会シーズンは秋の入試シーズン、だったりもするのだ。くすん。駅→学会→駅→長野(泊)→朝の新幹線→がっこ…、ううん。
松本で、こんな紅葉が見たかった、って写真をアップして慰めよう。都内某国立公園の紅葉(ただし10日ほどまえ)だよん。閑話休題

いま電車の中でこれを書いてますが、最近、電車の楽しみがひとつ。中央線の新しい電車についてる車内テレビ、そこに出てくる「今日の運勢」がマイブーム、で。これがなかなかよく当たる!
ってつまりは、誰にでも当たることが「今日」の話として書いてるから、とーぜん、よく当たる!わけです。
けど、ひとに身を任せちゃう快楽、っていうんでしょうかねえ、「そうかよしよし」みたいな大船乗った気分というか。ふと、「あ、これのことか!」なんて、当たってることを自分から探してたりするんだから、そりゃ当たるべ(笑)。
完全はまってるよね、これ。あは。

でで、今日の運勢であります!

《言葉を介さないコミュニケーション能力が要求される日。相手のしぐさをじっくり観察して。》

ううん、会議4つと院ゼミのある本日、いくらでも当たりそうだけど、どの話でありまつか?!