あたらしいお友だち。

ごぶさたばかりで、どーもすいません。

いまは春休み、、のはずなんですけどね〜え。どうもあきまへん、ことしは春休み、ないみたい。。おまけに、あらま、10円ハゲまで! おひさしぶり〜!だわん。

まあまあ、じゃあビールでも飲んで。(って毎日まいにち飲んでるくせに。あは)
ビールのあたらしいお友だちがやってきたというので、さっそく買ってみましたよ(奥さんに買ってきてもらったんだけどね、、)。
キリン・ザ・ゴールドくん。
キリンさん10年ぶりの新商品にして、キリンさん百年の計とか。そう聞くと、飲む方にも気合いが入りますよ〜。

で。飲みました。はいはい、ちょっとライバルのプレミアムモルツくんを意識しながら、「隠し苦み」ですかい。隠れてないけど、いい感じです。プレミアムじゃないモルツくんと並んでたら、はい、キリン・ザ・ゴールドくんを買ってあげますよ! プレミアムくんとだったら? えと、交代交代かな、、? あは。

われらがスーパーマーケット・OKさんでは、ゴールドくんのロング缶6本パックが1344円なのだ。これって安〜い! がんばれ〜、OK!がんばれ〜、ゴールドくん!
\(^o^)/

うん、あしたOKさんに行って、箱で買ってこようっと!
いっぱいのむぞ、だって春休みだもん。
うっしっし。



翌日譚:
次の日は休日。で、わたくしは ♪♪ と、われらがオーケーに出かけたのです。
ロング缶のケースもあったよ〜、という昨日の奥さんの証言も心強く。
売り場に行くと、、ん? ゴールドくん、、、いない?! いたのは350缶のケースがいくつか。。仕方がない、お店のおじさんに聞きます。
おじさん、一瞬ニヤッと笑ったか、「ああ、、ない、ねえ〜。。」 え゛、だって、きのうあったって、、。「明日あたり、入るかもしれないけど、、びみょう。」 びみょう!?って? 「今回60ケースぐらい入ったんだけど、次またすぐ入るかっていうと、うーん、びみょう、、。」 ああ〜ん、なんてこと!アイゴ!
きのう学校の帰りにケース担いで帰ってきたら〜?という奥さんの勧めをシカトし、けさ午前中に行っちゃえば〜?という奥さんの忠告に従わず、昼過ぎてからのこのこ出かけた自分の不明を恥じるばかり、、。あ〜ん、おかあさんごめんなさ〜い、ペコ。
それにつけても、わずか1日半で60ケースを売ってしまう我らがオーケーの底力よ!
ほえ〜!