水耕栽培。

2月の末日は、よその院生さんも呼んだ拡大ゼミ「研究交流会」を昼からやって、引き続き、言語研究センターで自分の研究発表という長丁場!でした。
さすがにヘロヘロでしたが、院生さんたちも楽しそうだったし、研究発表もわりと好評で。
^^\
院生さんたち、ご苦労さまでした! そして、コメンテーターのN先生、司会のOせんせい、スペシャルサンクスでした!


翌日はもう3月。(あたりまえね。)桜も咲かんばかりの春うららら〜♪ で、きもちよく、zzzzZZzz.....
ふと見ると、台所の窓際がにぎやかです。ん?
こんなん→代替文
え゛! なんで、いつのまに、こんなにお背がのびんたんですか、あなた?
えー、左から、セリ、セリ、小松菜、ですな。
この水耕栽培、根付きの野菜を食べたあと、もったいないので根っ子のところを水に差しておいただけ。えらいよねえ、ちゃ〜んと、伸びてくるんだから。
でも、でもでも、おととい見たときには、まだまだこんなじゃなかったよお〜! 今日とつぜん、シュルルルル、と伸びてしまったのだ。
これぞ春のいぶき!

というわけで、春のいぶき、食べました。
食べてビックリ! セリなんて、ちゃんと、苦いじゃん! 買ってきたときより味が濃い気がするなんて、気のせい?
たのしい水耕栽培。うふふ。