せんせいのバイクも、よく走る、るるる。

ああいけません、1ヶ月もほったらかして。そんなことしてるうちに、今年も終わっちゃうのだ。その前に、せんせも走らなくっちゃ、てわけで、ちいと忙しいフリをしておりましたです。はい。
ただ走っても遅いので、せんせはビーノに乗って走ります。
でも、愛車ビーノちゃんが、、。どうも最近おもたそう、、横断歩道の白い線の上なんかでは、お尻をふってすべります。ああ、エンジンオイルも切れそうだ! いかんいかん! てえわけで、ひさしぶりに「点検整備」に出したのです。
ああ〜、プラグは変えましょうね。それと、、うしろのタイヤ、すり減って、もう溝がなくなってますね〜、タイヤも変えましょう。あ、はい〜。。
そんなに長いこと整備に出してなかったっけ?と思ったら、あらま!なんと、3年半ぶりだって〜! いかんいかん、てか、ごめんごめんビーノちゃん!
で、いろいろ新しくしてもらったニュー・ビーノちゃん。(3まん円ぐらいかなあと覚悟していたら、1まん7せん円で済んじゃったよ。あい〜、ごめんよ〜!)
どれどれ、よっこらしょ、と、、、あらららら、手で押しただけで、スーーーッとはしる。。え゛?こんなに軽かったの? あい〜! いままでの、なんと重たかったことか!
タイヤが古くなるって、そーゆーことだったのね。しばし反省、、。
では、どうもありがとう。ブイーン! と、あらら、おっとアブナイ、ぐらぐらするよ、ニュー・ビーノ。
いえいえ、そうではありませぬ。タイヤが新しいと接地面が小さくなるので、なんだかまるで、とんがったタイヤの上に乗ってるみたいな感じがするんですね。
あ〜らま、カーブもすいす〜い! 加速もいいねえ〜♪ ちょっとふかしただけで、おおいけない、##キロ!

そこで納得。どうりで最近、白バイさんと御縁がなかったわけだ。出そうにもスピード出なかったもんね。どうりで前は、白バイさんとよく御縁があったわけだ。こ〜れなら、つかまるよ〜。だって、スイス〜イ!だもん♪
てわけで、せんせははしる。せんせのビーノは、よくはしる、るるる。

家に帰ると、高知の地から、ゆうぱっく、が届いていました。
ん?どなた? と思ったら、おお!かつての教え子さん。いまは高知の学校で、留学生に日本語を教えています。時の経つのははやいもの、ののの。
開けてみましょ。 あらま〜!これはまるで、黒潮の恵み詰め合わせセット、ではないですか! うーん、かわいすぎ。あんまりかわいいので、記念写真をパチリ!
こんなん→。代替文
うーん、しかしこれ、見れば見るほど、田舎のお母さんが都会に出た息子に送る詰め合わせ、、。
おかあさ〜〜ん! もとい、ちがうって〜! 逆だ、逆! げんきにしてるか〜?はこっちが言うべきセリフでした。あは。
その教え子さん、今月下旬から1ヶ月ほど、中国は福建の日本語学校に出張授業〜!なんですって。あらまあたいへん。
はしれ、はしれ!じゃなくって、そりゃもう、とべ、とべ!だわねええ。
気をつけて、行っといで〜! ありがと〜〜!!