来年はハッピーエビスの恵比須様に会いに。

きょうは家でお寿司屋さんごっこなんかして、レコード大賞なんぞをたる〜く見ていたので、気分はなんだか大晦日。でもまだ30日なのだ。
あしたは家で年越しそばなんかを食いながら、紅白なんぞをたる〜く見ているにちがいないので、やっぱ大晦日
あは。
どっちにしても今年ももう終わりです。みなさま大変お世話になりました。
_(@ *)/""
思えば去年の冬休みは、正月が明けてみたら、あごのヒゲがすっかり白くなっていて、自分でもビックリ〜、したんでした。
最近聞いたのですが、去年は院の修論提出組が3名様いて、彼女らは、自分たちのせいでヒゲを白くしてしまった、どうしよう、、と言っていたとかいなかったとか。あは。
いいえ、あれは、年の暮れに豪雪と吹雪の秋田に行って、ほうほうのていで帰ってきたからに違いありません。ことしは吹雪の地には行かないからヒゲは白くならないのだ。だいじょーぶ。

そうそう、いつもより少なかった今年の忘年会で、たいへんおめでたい写真をゲトしたのです。何かって? 恵比須様です。
こんなん→代替文
エビスビールの恵比須さまの何がめでたいかって?
うっふっふ。ウワサには聞いていましたが、本当にあるとは!
この恵比須さんは、タイを2匹抱えているのだよ〜! フツーの恵比須さんは、手に抱えたタイ1匹だけ。はい、こちら。この恵比須さんは肩に背負ったカゴの中にも1匹、ね! うわ、すご〜い!
千本に1本とかなんとか、いろんな話は聞くけど、まさかホントとは、、。
でもこれは、現物ではないのだ。現物を見た人がパチリと撮った写真を、もらったのだよ〜。
いざ見てしまうと、あい〜ん、現物を見た〜い! いや、欲し〜い!
というわけで、来年は、ぜひともタイを2匹抱えたエビス様にお会いできますように!と、新年の願かけでもしようかな。
というわけで、皆さまにはハッピーニューイヤー! わたくしにはハッピーエビス!

てことで皆さまよいお年を!!