ナスを揚げる。

代替文
毎日暑いです。まいにちねむいです。これでもかこれでもかと、寝てばかりいます。
こんなに寝てばかりいると、そのうちツノが生えてくる、あるいはウシになる、とかしそうです。いかんいかん。
ああ、なんかしなきゃ。そう考えたわたくしは、ふと思い立って、ナスを揚げてみました。(なんのこっちゃ〜!)
わたしは、ナスをきれいに揚げるのがすきです。とってもすきです。
まえは、ナスを揚げると茶色になりました。いやだなあ、と思いましたけれど、やり方がわかりません。でもテレビを見ていたら、ナスをナス色に揚げるやり方を教えてくれました。簡単でした。
ナスは皮目から油に入れろ! これだけです。あとはいかに忠実に!この指示を守れるかだけです。短気を起こしては、いけませんよ。
きょうもナスはきれいに揚がりました。まんぞくです。
わたしはそれだけで満足なので、このナスをどう使うかは、人任せにしようとおもいます。
わたしは、レトルトの「キーマカレー」くんと目が合いましたが、奥さんはどうやら「冷やし揚げ出しナスうどん」あたりを考えているようです。
まあよいのじゃ。どのみちうまい。。