12匹。

集中講義もぶじ終わって、わ〜い。
ゆうべはG大近くの沖縄料理屋さんで飲み会をやってもらったというのに、朝昼メシに「沖縄そば」を食って(あは)、そのままたっぷり2時間昼寝して。
正味で毎日5時間以上しゃべり続けて、やっぱくたびれたかねえ。。学生さんもお疲れさまでした〜!
でもこれで、気分はすっかり夏休み! 台風の雨も止んだし、成績出しに郵便局行って、図書館行って(自分のじゃないよ、奥さんのお使い〜)。
用もすんだし、図書館裏のプチ公園風、でのんびり一服でもしましょうね、、。と思った瞬間、湿気をたっぷり含んだ世界に出るタイミングを狙っていた、見事なシマウマ模様の“タイガー”しま蚊の編隊飛行の来襲ではないですか!
あや! みるみるうちに我がスネに群がるタイガーたち。あい〜ん、来ないで〜!と手で払ってみても効果ナシ。えい、仕方ない、吸わせて潰す!これしかありませんかね。
とまったとこを見極めて、バチ! あ、こっちにも、バチ! あ゛、同時攻撃、両方一緒にバチッ!! はは、これいいね、面白いように蚊が取れる〜!
格闘10分。成果は、12匹! 生涯最高記録更新だわん、わ〜い?
いやしかし、彼らは止まった瞬間に何やら痒み物質を注入するのです。つまり、かゆ〜い!! ああ、早く帰ってキンカン塗らなきゃ、と急ぐ家路にブルルと来る痒み!
痒みで足がふるえると、ハンドルを持つ手もふるえます。ブルル!おお、車! あぶないあぶない、あは。。
夏休み、どっか行こうかな。