集中講義

いやあ、ちっとも日記を更新しないから、来てくれる人も、めっきり、いない。。あは。
金土、月火と、G大の大学院で集中講義です。
ほんとは7月末ぐらいがよかったんですが、別の集中講義と重なってしまうってことで、ぎりぎり最後のこの時期に。
ちっとも梅雨の明けなかった日本とはいえ、梅雨が明ければ夏〜!なわけで。いや毎日暑いですな。35度とか言われると、はああ、何としよ?と迷ってシマウマ。炎天下のバイクでブーも考えものか?と思い、いやしかし、駅までの12ふんを歩くうちに汗だくになるに違いないのも考えものだ、と思い直し、結局バイクでブーするのですけど。
しかし、これだけの日差しになると、30ぷん乗ってくだけで、両の手はすっかりバイク便のおにいちゃんの手、になってしまいます。指のとこだけ白くて、手の甲から二の腕までが真っ黒〜!ってね。うーん、てわけで、なんとついに、生涯初めて「日焼け止めクリーム」てえのを手と顔に塗りたくって、着替えのTシャツ持って、ご出勤〜!です。
いやそれが、よく効くんだわ、日焼け止め! おかげで手はまだ白いでっせ〜。
なか日の入る集中講義は初めてですが、これ、なかなかいいです。猫のように思い切り伸びをして、ちょっとだけのんびりできて。
さあて、あと2日(てか、まだ半分残ってる、んですけど)、がんばらナイト〜!(寒)