おやばなれ。

代替文
わが子サボテン。こんなに大きくなって、あ、ヒゲ根もついに着地!
というわけで、では植え替えてあげなくてはいけませんね。
ものの本、じゃなくてどなたかのHPによれば、
こうなった子サボテンは、ひとりでに落ちるか、そうでなければナイフで切って、乾いたころに植え替えればいいんですって。へええ〜〜!
というわけで、えいや!と目をつぶって“手術”して、めでたく親ばなれとあいなった次第!



子サボ用の土をがっこの庭で調達してたら、同僚のせんせいに、ん??何か虫でも飼ってるんですか??と声をかけられてしまっただ。
ひみつだったのに、ううん。
さて、このままぶじ大きくなってくれるでしょうか、、ね?
がんば〜!! 









?(^^)/""