選挙は今日でないよ。

学会が終わって、、なんてもう遠い昔のことなのに、
終わったらすこしは落ち着くか?なんて思ったのに、
そんなことはないどころか、先送りしてた宿題の山が
一気にどーん!と崩れ落ちてきて、宿題の海に溺れる。。
、、とかって、なさけない言い訳だなああ。
宿題の山の一つがいま片づきました。論文、を書いて。
さきのことはしばし忘れて、日記でも書くか。

きのうがっこで論文を書いていたら、選挙の宣伝カーが。
候補者さん、「参議院選挙も、いよいよ明日が投票日!
最後の一日となり、、、」と言いかけて、たぶん慌てた
周りに止められて、「あ……、た、たいへんしつれい、、
あ、……」て言いながら、でもなぜかしばらく沈黙。。
10秒後にやっと、「あー、失礼いたしました。参議院
選挙も、残すところあと一日となりました!」って。
でもそれ、やっぱまだおかしくね?
あはは。きっと疲れきって、いるのですね。うんうん。
しかし!候補者たるもの、そんなことではいけません。
選挙は今日でないよ。うーん、きみ、落ちる。。

宿題の山は七ツ森、いや八ヶ岳、、なんでもいいや。
まずまず、顔でも洗うか。

車でも借りて、どっか行きてー、な。