ごほうび。

きのう、家に帰ると小包が。てか、小さな包みが届いていて。
ん? わ〜い!「当選おめでとう〜!」だって。こんなん↓。代替文


プレミアムモルツが2本。はいはい、当たるっていうからハガキ出したんだった。
ま、こんなにたくさん飲んであげてるんだから、小さい缶2本ぐらい、えんりょなくいただきましょう! ごくごく。ぷは〜!
「やっぱりうまい、プレミアムモルツ。」(←サントリーさんにお礼のつもり。)





いやもう、5月も終わってしまう、、てか、終わってしまった。
ついに今月一度も日記を書かずに終わってしまうのか〜、と半分なげていましたが。いや、ここはやはり、がっこ行く前の、朝飯前の日記一発!と気合いを入れ直し。
朝飯前の杉並図書館、バイクでブーしてきました。そうそう、あのタケノコはどこまで伸びたかねえ?てのも気になってたし。代替文


あれま〜! いやもう、ハンパじゃございません。上の方に葉っぱのもしゃもしゃが見えますが、わが竹さんのテッペンは、そのもっともっとはるか上空にあって、ほとんど視認不可能〜!(ややおおげさ?)
もう立派に、七夕用に使えますよ〜、杉並区さん。





いやなに、じつは6月にわがRたくで学会があるのです。言語学会って学会。
その実行委員長さんになってしまったら、うーん、やっぱ、いそがしいわ、これ。てわけで日記書かずの言い訳なのだ。
いそがしいって、な〜にやってるかって? んー、たとえばねえ、↓こんなん作ったり。代替文


スタッフの胸プレート。おもちゃ作って遊んでんじゃん!って? うーん、まあ、その、どうせならかわいいものを、とか思っちゃったり。あは!
てわけで、あと半月、ほんきの学会あそび。。うーん、がんばれ。