甘いもの好きなわたし、、。

きのうはバレンタインな日、と呼ばれている日でしたが、手ぶらで帰りました。

代替文家に帰ると、妙なお菓子がありました。
ん?なんだこれ? 丸くて、ほの赤い、えーと、そう!鶏団子みたいな!のがコロコロと。
おそるおそる食べてみると、、おお、これは、昔懐かしい「マシュマロ」!ではないですか。

そういえば子どものころ、マシュマロ好きだったんだよね〜、と言うと、おくさん、「え゛! 初耳ですけど。」 あ〜、言ってなかったっけ〜? じつは、そーなんです。

「あ、チョコレートもあるよ。ケーキ屋さんの立派なやつと、スーパーで売ってた、森永もここまでがんばるか!みたいなやつと、どっちにする?」 えー、その森永、、どんな? 「薄さ2ミリの口どけ」ですか。はああ、薄いビターチョコで、オレンジジャムをサンドした、って。

ああ〜、この、オレンジジャムが中に入ったチョコ、遠足のときだけ持ってくのが楽しみで。これも好きだったんだよね〜〜。
「え゛! 初耳ですけど!」 あ〜、じつは、そーなんです。あは。

公称「甘いもの嫌い」のわたしですが、どーも最近、化けの皮がはがれつつあっていけません。
甘いもの好き?と聞かれたら、いーえ、と答えるくせに、濃厚なチョコレートケーキとか、どら焼きとか、カステラとか、個別に攻められると、ぐらぐらと、、あ、はい、すき、です、ぜんぶ。
うーん、じつはわたし、甘いものずきなんです、と白状するか、ねえ。。。ただし羊羹以外! あは。