素敵なオブジェをほめそやせ。


この三連休がちょうどRたく大学の学園祭でした。
休みだし天気ももったし、ってことで、いつもより賑わっていたような……? だといいね!
ぶらぶら歩いていたら、おや、わが院生さんたちが、屋台をやっているではあ〜りませんか!
あら楽しそう、だ、ねえ、、というわけで、ついふらふらと、中に入って、ひとしきり遊んでしまいました。
(でもこれ、ほんとはいけないことだったのだ。登録してない人は屋台の中に入ってはいけない!という厳格な戒律が、あったのだよ〜。ごめんなさい〜!)
お隣の韓国屋台の学生さんたちと、水餃子とチヂミを交換したりして。うん、今年のチヂミは去年よりマシッソヨ!と言ったら、さすが先生、今年は卵入れたんです〜!って。あはは。
ぶらぶら歩いていたら、あるものたちに、気がつきました。
黒い人びと。てか、黒塗りの、板でできた、人のオブジェ。気がついてみると、キャンパス中のそこかしこに、立っています。代替文
つい「か〜わいい〜!」と独り言ちてしまったのが、お子たち二人のこのオブジェ。わがHP(本館)の表紙にもお借りしてしまいました。


黒いので、あるいみ目立たない。歩いてて、ふと気配を感じて横を見ると、黒いオブジェが立っている、、って感じ。
立ってるひとも、寝ているひとも、いろんなひとが、いるんです。夜あるいていたら、ふと白いものを感じて。ふり返ったら、あらまあ、白いギターをかかえたひとでした。
ぼー、と光る白いギター。こんなん。代替文





ああ〜、いいね、これ。キャンパスのあちこちにオブジェのある大学。このまま置いとけば、いいのに。
つくるの大変だったと思うけど、このオブジェ作戦、大ヒットだと思うよ〜! こりゃあナイス!