ういういしく。

始まりに律儀なRたく大学は、1日に教授会、2日に入学式、3日からオリエンテーション、って日程が毎年おんなじです。
ってわけで、1年生三百数十名様を前に、午前中のオリエンテーションを、一発こなしてきました。

新入生はやっぱ初々しくてかわいいなあと思ったり、いやいやこれが五月の連休明けにもなれば、もう何年もこの学校にいるみたいな顔してくるんだよなと思ったり、あれこれつらつら思いながら話していて、、、おや?
ことしの1年生さんたち、みんなが顔を上げて聞いているぞ。
おお! ありそうでなかなか、ないんですよ、これ。たいがいは半分ぐらい、下向いてるからね。

もしかして、ことしの一年生はいいやつだ、かもしんない。いいぞいいぞ。
代替文



Rたくは桜がきれいです。桜並木もあるけど、そこまで行くのがめんどいから近場で間に合わせましょ。
ことし一番の桜、ってことで。うしろは図書館。