春の告知

ひさしぶりに阿佐ヶ谷をぶらり散歩して、一駅歩いて帰ってきました。ぶらり散歩したくなる季節になったんだ。
中杉通りで見つけた「シナブロ」という韓国料理屋さんで軽飲み。窓際の明るい小上がりで、しばしのんびり。「牛テール肉焼き」って、珍しいよね。おいしかった。
阿佐ヶ谷のガード下ふう飲み屋通りは、ふしぎ若者系飲み屋の並ぶ、ふしぎストリートになっていました。若者じゃないけど、こんどチャレンジ。

家に家に帰ると、1月に突然亡くなった友だちの奥さんから挨拶状が来てました。四十九日も済ませましたって。
そんな日に桜の開花宣言。なんだかねえ。代替文






カレンダーは有本利夫。3月は「春の告知」だって。
春がひとを元気にする、のだといいな。