なんだか秋であります。

秋の連休、とはいっても、今は秋の入試の真っ只中なので日曜出勤、てなわけで、連休最終日はじぶんの勤労に感謝しつつ、のんびり昼メシなど作って遊ぶであります。
いえいえ、作って、とは名ばかりで、この日のレーゾーコには、「ニシンそば」になるために仕込まれたような煮たニシンやら、皮付き豚肉の焼酎(がなかったのでウォッカでやったそうな)煮やらが寝ているではないですか、すごい! ではこれは、そばをゆでて、乗っけたり並べたりすれば出来上がり〜、というわけで、「秋のニシンそば御膳」の完成なのであります!
\(^_^)/

満腹してうとうとしてさらにのんびりしかけたところで、いやこんなお天気の午後を引きこもって過ごすのは勿体なさすぎ!ということで、てくてく阿佐ヶ谷 → 電車で三鷹 → ちょい居酒屋、というお散歩コース。よしよし、満足したであります!
('-^*)/

こういう“無為系のんびり”久しぶり?と思ったら、そういえば月初めは秋田に行ったし、先週もレンタカー借りて親の顔を見に仙台往復したし、今週末は学会で神戸行くし、そうなかなかないのだなあと。
忙しそう、って? いえいえ、神戸に行ってどこであそぶかをしっかり考えるのに忙しいであります! うっしっし。
(^_-)☆