わ〜い、夢のさんぽ〜〜!!

三連休だというのに、宿題の最後の〆切が「7月20日」。。「連休前に仕上げてしまおうとか、これっぽっちも思わんかったのかね?キミ!」とのキビシイ声を背中に聞きながら、ごめんなさ〜い!ちょっと学校行ってきまーす! m(u_u)m
はい、おかげさまで、長いこと背負っていた宿題、終わったであります!(わ〜い! \(^_^)/) ということで、連休最後に、ちょっとだけお散歩〜!
なに、散歩といっても、中野で電車をおりて、なんと昼2時からやっているという「魚好きには天国のような居酒屋」と称される「第二力酒蔵」でビールを飲んで、おお〜、水ナスの漬け物がうま〜い!(あ、魚も、「若鮎の天ぷら」良かったでつよ〜!「稚鮎」が珍重されがちですが、ともすると味の力の弱い稚鮎よりも、おお〜、これは鮎!って感じで)っていう、それ単に「祝杯上げた」って話?ですね。^^;
店を出ても、まだ夕方にもなってな〜い!(当然、ハハ。)はい、これはもうテクテク歩くであります。線路沿いにひと駅、お隣は高円寺。
高円寺といえば、気になっていた建物があったであります。「座・高円寺」。区が立てた劇場?みたいな建物ですが、設計が伊東豊雄。あの「せんだいメディアテーク」や「PRADAビル」を作った超不思議系設計やさんですね。で、どんな座を? ははん、わりとおとなし系のようです。テントをイメージした分だけ、入口の狭さの感覚も残ったような、、。
でも!全体にすごくやさしい〜!んです。カフェーなんかもいい感じであります、こんどぜひ寄らせてもらいます。何がやさしいのかな?と思ったら、光!でした。階段まわりで視線が上に誘われて、ふと見上げると、微妙に色の異なるライトのグラデーションが。ケータイで写るかなあ?んー、と撮ってみたら、おお〜!きれいきれい、ホントにこんな感じなんです。きれいでしょ? 夏の夜、ワインを飲みに、いかが? カフェーは11時まで!やってるそうな。^^
で、わたくしたちは、高円寺北口の、ちょっと気になっていたバールで一杯。うーん、こういうお店、オギクボにもほし〜いぞ!とお願いし。
はあ、夢のようなさんぽだった、はあはあ、ぜいぜい…。