どこへゆきたいの、きみ?

ううん、8がつもおわりです。もうすずしいです。だって秋だもの。
(^_^)v

がっこの部屋には、いただきもののサボテンがいます。この夏は暑かったので、ずっと窓際に出しておいてあげました。(部屋北向きなのでお日様不足なんです。)
二三日前、たまに水でもやるか、と思ってふと見ると、あらま!脇っちょから子サボテンが!
節みたいなところから、ニョキ、と伸びた2センチほどの子サボ。ほえ〜!
しかも、なにやらヒゲ根のようなものを、しきりと伸ばしていますよ。どこへゆきたいの、きみは?
どうなると思います? わたしの予想。このヒゲ根は地面を探しています。で、地面を探知したら……? じぶんが親サボテンから切り離されて(これぞホントの親離れ、なーんて)、そこで(あるいは風に吹かれてどこか新天地で?)独り暮らしを始めるのです……。

どうなるんでしょうねえ? 楽しみが、ふえたぞ、うっしっし。
ねえ、どこゆきたいの?きみ。
(^O^)/