今日は晴れたぞ!

penne-linguine2006-05-31



お天道様もピカピカの水曜日。きょうは、家→府中→吉祥寺→家、の一筆書き。電車より、あっとー的に早いバイクでブー!にうってつけの日、なのだ。でも〜、「夕方ところにより雷雨?」の予報にビビるわたし。


だって、、先週の今日のことは、忘れまじ。
出かけるときはきれいな晴れ〜! ただし予報はおんなじ。で、、。
いやあ、すごかった、てか、こわかった、もんな。授業終わると同時にゴロピカドン!で雨びゅうびゅう。バス停は人がトグロ巻いてるしバスは来ないし。風びゅうびゅうだから傘も役に立たないし。
えいや!じゃあおんなじだ!ってわけで、バイクでブー、したはいいけれど、おお〜、雨びしゃびしゃ〜、って走ってると、ドーン!と雷おちてる〜!
で、家に着いたときには、服のままプール入って上がってきたひと、になってましたもんね〜。生涯最高濡れねずみ、てえわけで。
はあはあ、ぜいぜい。いやあ、キショーチョーをなめてはアカンのだ。。


という教訓は得たのですが、ま、今日はだいじょぶでしょ?てえわけで、バイクでブー。
ああ〜、きもちよかった! やっぱ、あっとー的に、きもちいいんだわん。
ビーノも気持ちよかったって。
(あ、写真は1年前のビーノ、です。いまも年とってませんけど。)
はh。