善福寺川の桜。

善福寺川の桜。


きのうは家にいたので、じゃあ桜でも見に行くべか?ってことで、善福寺川沿いを花見ざんぽしました。
が! もうそろそろ六七分咲きでしょ? と思ったらさにあらず。上の写真を見れば、さも咲いているように見えるでしょうが、あれは咲いてる花を撮ったので。。
そうねえ、桜のトンネル、、になるはずの緑地公園は、まだ半分以上が「開花」もしていませんでしたよ〜。む。
代替文 代替文













てわけで桜はまだだったけど、何というのか知らぬきれいな花が、ポッと赤く、咲いてました。おお。 桜気分を補うべく、家に帰って桜餅の食べくらべ。どこの何だか忘れちゃったけど、一番写真写りのよかった桜餅。

かんけいないけど、春になって暖かくなると、なぜかうまい寿司が食いたい! とか思うのがふしぎ。こないだ行った日本橋の吉野鮨、やっぱうまかった。また行きたいぞ。あは。